採用情報

RECRUIT
採用情報
お客様の笑顔のために

「日本の介護を支えていきたい」

そんな願いのもと、当施設は運営しております。


募集要項

訪問介護員(安佐北事業所)
訪問介護員(広島南事業所)
訪問介護員(広島中央事業所)


当社の特長

仕事を創造する社風

自分でやりたい仕事を、自分が思うままに創れる。そしてとことんやる。

仕事をとことん?当たり前じゃないか?と思うかもしれません。
あなたが望む仕事を、あなたが創れる会社でありたいと常に思っています。

そもそも、仕事とは社会の使命に応えることじゃないでしょうか。

その集団が会社だと考えています。その目的に向かって必要な仕事を創造する、創造できる環境が当社にはあります。


責任ある仕事を任せる社風

とことん任せる。任せたい。経験を積んでほしい。

入社して三年は下働き。これって誰が決めたのでしょうか?

当社では本気であり、知識とスキルがあればどんどん任せていきたいと思っています。

どんどん任せる人が増えてほしい、と、思っています。年齢とか、社歴とか、そんなの関係ないです。

どんどん任せたい=チャンスが山盛りなんです。
このチャンスを活かし、経験を積んで下さい。成長して下さい。


求める人材

  • 指示待ちではなく、自分で仕事を創造していける積極性のある方
  • 変化する時代の風を敏感にキャッチして、チャレンジし続けられる方
  • 年齢・社歴に関係ない環境で力を試したい方
  • 本気になって取り組める方
  • 自分の人生をきちんと考えている方
  • 失敗を糧に成長できる方
  • 人に喜んでいただき、感動してもらうことが好きな方


採用の流れ

STEP 1
エントリー


当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。

STEP 2
書類選考

ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。

STEP 3
面接

面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。

STEP 4
内定


入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。

※提出いただいた応募書類や個人情報は当社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。

※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。


スタッフインタビュー

生活相談員 松本さん

お仕事を始めたきっかけは?当社で働こうと思った理由は?

祖母が独居生活を長くしていたため、自分にも何か出来ることがないかと思い、福祉に興味を持ちました。

前職では、集団レクリエーションを取り入れている通所介護で働いており、もちろん多くの方が好んで参加されていましたが、中には「私は参加しないわ」とおっしゃられる方もいました。

私としては、集団の中に入れない方がどうしても気になっていました。

そんな時、個別対応している「ふれあいデイサービス」の存在を知り、お一人お一人のご利用者様にあったサービスを提供できるところに魅力を感じました。

スタッフインタビュー

仕事で大変だと思うことは?新人の時に大変だったことは?

新人の頃は通所介護でご利用者様の要望に応えかねてしまうこともあるので、その都度、ご利用者様が寂しそうにされる表情を見てしまうと悲しい気持ちになりましたが、デイサービスのノウハウを身につけ、可能な限り要望に応えられるように取り組んでいます。

「働いて良かったと思うこと」や「仕事のやりがい」は?

同僚のサポートがありながらも、自分で考えながら裁量を持って働ける点は良いなと思っています。また、社長や上司が、コロナ対策を含め、働きやすい環境を整えてくれているので、安心して働けています。
仕事のやりがいとしては、家ではテレビばかり観ていたご利用者様が通所介護を利用することで会話するようになり、笑顔が見られるようになった時に嬉しいなと感じます。

求職者へのメッセージをお願いします

当事業所ではご利用者様にゆったりお過ごしになっていただける空間作りに力を入れております。
ご利用者様お一人に対して、職員が一人ついての運動機器を使用した機能訓練や手芸、編み物その他の創作活動も個別に対応しております。
研修や勉強会もありますし、同僚のサポートもあるので、安心して働きはじめることができます。ぜひ、ふれあう福祉に携わってみませんか?


ケアプランセンター所長 高橋さん

スタッフインタビュー

お仕事を始めたきっかけは?当社で働こうと思った理由は?

祖父母と同居していたことと、母親から「これからは高齢者の時代だから、介護の道に進むのも時代のニーズにマッチしていて良いのではないか」と後押しがあったことが仕事を始めたきっかけです。
当社で働こうと思った理由は、他社でケアマネジャーとして数年間働いていたのですが、次のステップとして、管理者としての仕事に挑戦してみたいと思ったからです。また、経営理念や社風に共感したことも、当社で働こうと思った大きな理由です。

仕事で大変だと思うことは?新人の時に大変だったことは?

仕事で大変なのは、コミュニケーションの取り方だと思います。在宅の場合、施設と異なり、ご利用者様の要望をしっかり汲んでいくいく必要があるのですが、そのさじ加減は難しいかなと思います。
また、「仕事に関連する制度」や「地域情報」の概要を把握することも、慣れるまでに少し時間がかかる印象です。

「働いて良かったと思うこと」や「仕事のやりがい」は?

ご利用者様やご家族の方から「あなたがケアマネで良かった」と言っていただいた際には、働いて良かったなと思います。
また、私たちがサポートさせていただくことで、ご利用者様の生活の質が向上するのを実感できた際にも、仕事のやりがいを感じます。

求職者へのメッセージをお願いします

仕事を始められる際には、不安な部分もたくさんあると思いますが、当事業所としては、しっかりフォローしていく体制を整えています。
分からないことや悩みがあれば、その都度、気軽に相談してもらえれば丁寧にサポートします。一緒に悩みながら、共に成長していきましょう!


よくある質問

入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いません。業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。

新人研修はありますか?

入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。

新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。

入社時期は相談できますか?

入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。

職場の雰囲気はどうですか?

社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。気軽に質問や相談などが行える環境です。

残業や休日出勤はありますか?

残業時間は従事する業務よって異なりますが、平均10~15時間程度です。お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。

年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。